今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガテン三昧
スレイプニルと

メガテン三昧のくくりです。こにゃにゃちワン。
色々とやりたい事がいっぱいで楽しい日々を送っています。
っちぅか先日にまたでっかい余震がりましたねぇ…。
その時もメガテンをしてて知り合いの人に装備の強化を頼もうとしてました。
そうしたらグラっグラララララッッときて停電に…。
最初はうちだけかと思ってましたけどブレーカーが落ちたわけでもなく
広い範囲での停電だったようで真っ暗な生活をまたしても余儀なくされる有様。
でも翌日の午前中には復旧していたので一安心でございました。
もう地震やだ…怖いヽ(`Д´)ノ

メガテンの方はっちぅと

ハックしたり

悪魔合体用の悪魔を取りにソロったり

スキルアゲしたり

スキルアゲしたり他にはクランメンバーの方についていってダンジョンに潜ったりetc...
後はクエストやらエピソードも進めたいしやりたい事がホントいっぱい。
まだまだ楽しめそうなメガテンなのです。

こまち改めくくり
メガテンに夢中

えふえふを卒業しても結局ねとげー三昧!
そんなこまち改めくくりです。こんぬには。

メガテンはLv1からでもLv97まで使える装備を着れちゃいます。
と、言っても魔装や魂合などの装備強化合体をするとLv40~とかなるけど…。
基本性能と見た目だけなら…って感じでしょうか。
なのでアイテム厨のくくりはそれはもう毎日バザーとか見まくりんぐ。
魔装や魂合も何となくわかってきたのでちょこちょこ強化してます。
まだまだ微妙装備だけどそれなりになってきたのでそろそろ進めるか!
メインエピソードを!(えふえふでいうミッション)

くくりは今現在NowのLvは70です。
なのにずーっと放置してたのでLvに合わない戦闘をする事に( )笑
相変わらず興味が向かないと放置しまくりんぐの性格。
ゲームが変わってもこの性格は変わりませんネ。
でもクランメンバーの人たちと遊ぶ際に進めていないとアレやコレやソレなのら。
先日、遊ぶぞー!おー!っちぅ事になり参加したら必要なライセンスが無くて…(泣
進めておかなかった事を大後悔。後悔先になんとやら。

んじゃめっさまだまだ序盤だけど進めよーー。
ほいでもって戦闘があってもLvと合っていない内容なのでさくさくの助(・ω・)
ちなみにメガテンもイベントがあります。

メインエピ進行中

こんな風な画面でイベントが流れる系。
ちなみにSSの子供はアズラっちぅ話しのキーになりそうなお子様。
銀色の髪の毛が可愛い。
イベント自体はえふえふと比べるとちょっとしょぼいかにぁ。
別にそこは期待していないのでどーでもいっか!な雰囲気。

そして先日遊ぶ際に必要だったものをゲトしたのでまた放置期間に…。
とりあえずエキスパートアゲを頑張りたいところ。
いやもっと頑張りたいのは操作だぬ。
キーボードとマウスだけで操作しなきゃなのでいまだに慣れないです。
もうメガテンをやりだしてから2週間が過ぎたのに!慣れにゃーい(`皿´;)
クランメンバーに色々教わってキー配置も替えたりしてます。
何とかキー配置も自分なりのが出来てきたので早いとこ慣れなきゃ!
そうじゃないとソロってる時にモタついてシボンヌしちゃうし。

もうメガテンばっかりになりそうなのでコタツ机とソファを撤収。
そしてパソコン机をお蔵から引っ張りだしてきて環境も変えてみました。
これでコタツ机にモニタを置いてソファに猫背で座りながらの操作とはおらさヴぁ。
拾ってくれたクランに恵まれた感もあってメガテンが楽しいです('∇')ノ

舞い散る花粉
ずどどーーん

中止していた仕事が動きだした!
ので残業デーが復活したこまちことくくりです。

そうそう話しがめがっさ変わるのですがガソリンスタンドへ出勤前に行きました。
だい~ぶガソリン問題もなくなりスタンドはもう長蛇の列なんぞ何処に?です。
それでもカードを持っているスタンドがまだやっていたなかったのでセルフへ。

ここで 衝 撃 発 言 !

なんと!セルフスタンドでガソリンを入れるのは初めてなのである。
めんどくせーからいつもはフルサービスだったのら。
っていうか…どうやんの?これ?
とりあえず画面にそってボタンをぽちぽちしていき5千円札をぶいーん。
あとは給油口を開けて給油すればいいのね…たぶん。
差し込んだ!機械から何か音がする。これはきっと給油中の音に違いない。

満タンになったらガチャンってなるじゃない。
しかし数分経ってもそれらしき気配がZERO
これはもう気付かないうちにガソリン入ってる?給油終わるかー。
機械からおつり出てくるよね→千円札が5枚…(*´Д`*)?給油されてない?
利用車が続々入ってくるしモタついてられない…ひとまず出よう!
ガソリンメーターを見てみる→メモリ増えてない( )笑

このままではガソリンが尽きて立ち往生してしまう…。
でももっかい同じスタンドに入る勇気がなかったので反対車線のスタンドへ。
ここも初めて入るスタンドだけどどうやらフルサービスのもより。タスカター!
そんなこんなで何とかガソリンは満タンに。
セルフスタンドの恐怖を味わった1日でした。

☆メガテン

ずどーん

最近はもっぱらスキルアゲをメインに遊んでいます。
クランイベント的なものがあれば参加しつつ的な…。
スキルアゲは戦闘しながらじみ~に上がっていくので楽と言えば楽。

装備もだいぶ変わってきました。
眼鏡っ娘(こ)的な意味で。

めがねっこくくり

タイディグラス♀っちぅ眼鏡のおかげで待機モーションが↑のように。
通常の待機モーションとは全く違うようになるので割とお気に入り。
背中のでっかい袋は移動速度+20%などの性能でなかなか良さげ。
職業がサマナーな人に人気があるらしい?
っていうかこの袋の下の部分が破けてて微妙に遊び心があり面白いですに。

上記SSのくくりの周りを包んでいる黄色い粉っぽいのは花粉です。
花粉症な人は、ぐはぁってなりそうな勢いで花粉まみれ。
でもこの花粉はスキルアゲにとても有効な装備なので常時装備です。

舞い散る花粉

周囲から熱い殺意を浴びることができる。

…(・ω・)どういう説明だっていう。

お馬さんパカパカ
くくりとフレイア

昨晩の記事の続き書こうと24時間前は思ってました。
けども書かずに違う内容の記事を更新してしまうくくりであったー。

☆くくりちゃんの勘違い☆
メガテンでは特定の悪魔に騎乗ができます。(Lv20~
騎乗NPCから簡単な話しを聞いてすぐ乗れました。
その際に騎乗用悪魔のケルベロスと騎乗用指輪をただでくれます。
ほいでもって悪魔合体をする際にですね…ケルを使ってユニコーンが作れたの。
ユニコーンも騎乗用にできるはずだし別にケルがいなくなっても平気だよね!☆

あれ('Д')?騎乗コマンド押しても乗れねぇ…。
クランリーダーのOさんになんで!なんで!と質問してみたら!
その騎乗用にした悪魔専用の指輪がどうやらいるようだお…困ったお…。
長距離を移動するにはどうしても欲しい…駄菓子菓子、ケルはいなくなってしまった。
時既に時間切れとはまさにこの事です。
(独り言:メガテンプレイ中にブロント語を言っても通じないだろうなぁ)
どうするべ!どうするべ!と悩んで結局Oさんに頼りってしまうダメな子…くくり。

色々あってバザーでバイコーンっていう馬っぽい悪魔専用指輪が売ってまして
それを買ってバイコーンと契約しちゃって騎乗用にするといいよ。とのお言葉←結論。
わっかりましたー!

バイコーンはナカノフィールドにいるようなのでれっつらごー。

なかなか上手くいかない契約

交渉決裂の嵐。
ネゴシエーターには向いてないな!確実に。
そもそもりあるは口ベタっていうどうでも良い情報をボソリ。
でもなーんとなく和やかな交渉より強気の交渉だと良さそうな雰囲気。
それで行こう!強気で攻める。
交渉決裂→お逝きなさい→交渉決裂→お逝きなs(ry

そして何十回目かの交渉の末にっ!

おうまさん!

よっしゃーーーーぁぁぁぁッ!げっとだぜ。
ケルベロスへの騎乗時は大また開いての乗り方でしたがこれは違うね。
とてつもなく高貴な香りをまきちらしそうな乗り方で気に入ったでございます。
でもこの乗り方は絶対確実に落馬すると思う。
しかし落馬しないのが馬さんの優しさと切なさと心強さ(謎

ちなみにくくりのLvは今現在Now40です。
だいぶ高レベル者の遊びにお邪魔していたので腕前に反比例。
かなり下手くそだと自分でも悲しくなるほどに思います。
うまく敵をタゲれないん。
マウスでひゅっカチっでタゲるんだけど高レベル者さん達のような素早さはとても…。
メガテンをやり始めてからまだ1週間も経ってないけど…うーんこの腕前はやばいかも試練。
そんな不安と戦いながらしばしソロでクエストを数個こなしてました。

ほいでもってくくりより2週間くらいかな?早く始めた人と遊んでみました。
同じクランでも今日初めて会った人にちょっと勇気を出して
「スギナミ銅一緒やってみませんか?」
と、ダンジョン探索のお誘いをしてみたのです。
ソロでもレベルアゲなどを代表に遊べますけどやっぱり誰かと遊びたーい(*´Д`*)
お誘いした方はゆづさんとでもここでは言いましょう。
ゆづさんは2stあたりなのですか?と聞いてしまっちゃうほどに上手で物知り。
くくりが適当すぎるのかもしれんけどな!wiki見てもなかなか理解できないのがいっぱい。

結局スギナミ銅には行かずに別のダンジョンへ行きました。
物知りのゆづさん曰く魔階シブヤクォーツ銅がいいよーと案を頂いたので。
先程から書いている銅とかっちぅのは銅銀金などの種類があります。
右へ行くほどに高レベル用の敵配置になる感じ。

もっとうまくならなきゃなぁ

ゆづさんの職業は支援系らしくだいぶ頼っちゃった感がバリバリ。
くくりはくくりなりに一応頑張ったつもりだけど自己採点をつけると25点!
ダッジという回避方法があり一部の攻撃をそれで避けるのですが
上手く使えなくて超苦戦したりで…うがー恥ずかしい!
と、赤面しつつもどうにかこうにかボスも倒せてくりあー。
何度かこういう体験をしながら覚えていきたいところです。

コサージュほしいですね

この頭装備の帽子が邪魔だなー。コサージュだけでいいのに!
そういう装備ないのだろうか。

ねむねむ
記念撮影天使狩りその後

今日は眠い!ので記念撮影だけ!
しかしなんでくくりだけ座り方が違うのか…。
装備で変わるらしいですけど基準がわからんなー。
あとは明日やる気がでたらこの記事を更新しなおそう…。

☆追記
どうやら座り方は身長できまるらしー!
ちなみにくくりは一番Bigサイズでございます。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。