FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ふにゃー:(;゙゚'ω゚'):
はだよっしー

最近お腹を週に2~3回は壊している気がする。っていうか壊してる。
特に夜になると、はぅあー~~あぅぁうぁー。
なんだろなー。
きちゃない話っすけど大便の方もちょっと気なる事があるし一度医者に行くべきか!
別に緑色の物体が排出されるとかそういうことじゃないです。
ちなみにTOPSSはだいぶまえに踊黒白でAbラテの巨獣はだよっしーをぶっ殺した時のもの。
日記の内容は関係なかったりします。

えふえふ
明日は昼から出社だしちょっと遅くまでえふえふえするお!
と、以前はアレやコレやソレをしていたのですが最近は24時にはログアウトしてしまう。
今日もアビセア活動が終わったらPM壷BCに挑もうと考えていたのですが気力がDOWN
年か!?年のせいなの!?
アビセア活動はもう自分のAF3は全部+2になったので他の人の希望物取りで黒にて大暴れ。
それはそれで楽しいのでえふえふ自体のやる気じゃないわけでして…やっぱ年か!

りある
冒頭に書いたように体調がやべぇ。とりあえず腹が【ポイズン】
正露丸さまさまやで!病は気からっていうしね!
正露丸をのんだだけで大分違う気がする。


火曜日AM3時過ぎに寝て水曜日AM6:45に起きて出社したのですがその間に見た夢。
夢なのでそこまで詳しくは覚えていないのですが強烈だった部分だけ。
眼の前に海鮮丼があり殻をむいた甘海老が乗ってありました。
しかしその甘海老の頭が芋虫の黒々とした頭だったのです。
すごい気持ち悪い!
ついでに確か沢蟹みたいな小さい蟹も乗っててそれも何かキモカッタような。
背中の甲羅に小さな白い粒々が生えてて半分に割ると紫色のスポンジ状の内臓がボロボロっと。
悪夢と言えるか謎だけど自分的には十分悪夢でしたん。

むずかしーヽ(`Д´)ノ
壷BC1

ふと思い出したのでプロマシアミッソンを進めてみました。
種族塔からのスタートでだいじなもの:デムの輝きやら何やらをうろうろ(σ´∀`)σ
黄昏の印取りが激むずですっごい大変でしたが適当に彷徨った結果ぅゎぁぃ!
んで、壷BCもソロってみたのですがー……ごらんの有様。

最初は踊/黒で印プガし黒黒白赤だっけ?の壷がいるので黒から!作戦。
魔力の泉からもうナニコレ!こまちがまるでムシケラのよう…っちぅレベルでK.O

ならば赤で行ってみましょう。
サポはおなじ黒で印プガまでは同じ流れです。
4匹全部寝かしたら連続魔精霊で黒壷1匹を即殺できました。
よっしゃ2匹目じゃーあ~あー…アーアー(℃_°∩)
食事はラビットパイを食べていましたが白赤からの通常攻撃の被ダメが100↑でいてぇ…。
そしてアレヨアレヨとgdgdになりシボンヌしたのが上記のSSでございます。

はじっこでシボンヌすれば感知されずに起きれるので復活!→衰弱待ち。
治ったー突貫にゃー精霊の印も復活してるーってもう10分過ぎてるのか…キビシイ。

壷BC2

あ、うん('A`)
黒壷2匹目を半分程度削ると元居た台座にもどりHPが全回復する仕様のおかげで…がっでm
連続魔があれば一気に倒せるけど1匹目に使ってしまっているのでキビシイ。
かと言って数を減らさないでじわじわ削っていくのも持ちこたえられる気がしない。

どうするかなー。
印なしではスリプルは無理っぽいしうううーむ。

せっかく辞書登録した顔文字が使えないこんな世の中じゃ
やあ(。・ω・。)

ようこそ、こまっちーハウスへ。
この褐色の肌はサービスだから、まず見て触って舐めて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、あの顔文字を使った時に、君は、きっと言葉では言い表せない
「業者」みたいな不快なものを感じてくれたと思う。
終焉を迎えようとするヴァナの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってこの記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

せっかくのかおもじがー

せっかく辞書登録した顔文字がスパムフィルターに遮断されたでござる。
o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o
こんなに可愛い顔文字なのに…使えないんですよ!ヴァナでは!!
おかしーなーと思って使ってみると3回も遮断!
(ここがバーボンハウステキストの「仏の顔も」にかかってる←説明)
確かに業者スパムで「=^」こんなのをよく見ましたからにぁ。
っていうか…「なんか卑猥な言葉いったのか」とかひどいひどい><
高頻度でこまちが卑猥な言葉言ってるみたいじゃないの。
(*'-')…言ってますけどね。かなりの確立で。
変態でさーせん。

へっちーからAbグロウの壷NMヘルプが来たので踊り子で行って参りました。
でもアレやコレやソレで出来なかったのでAbミザレオへ移動。
ミザレオではへっちーだったか2垢のべっちーだっけ?用の白脚型紙取りを行いました。
踊り子×黒魔道士+2垢の白でウサギNMをぽこじゃか。
ウサちゃんNMをある程度やって良い時間になったので終わるかーと思いきや!
寝かせはせんぞー!ヽ(`Д´)ノ的なこまちの提案でクタレイと鉄巨人なんぞも。
べっちーのメインクエ残りNMがグラヴォ・クタレイ・しっぽい・ヤーネィなのです。
メインクエにカトゥラエを混ぜて考えてもよいのか謎ですが一応メインクエだろう…。
鉄巨人はへっちーの黒がLv90に上がっていたので黒マントもついでに取るかーの流れ。

踊り子×黒魔道士+2垢の白でクタレイ
やヴぁいTP技はバナレットチャージってやつ。
瀕死ダメージ(HP=1)+ディスペル+ヘイトリセットというめっさうざったい系。
あとは各種ガ系なども使うけどLv90の今となってはそれほどでもにぃ。

踊黒白くたれい

何度かバナレットでHP1にされつつも即死TP技ではないのでふんばるんば。
即死されなければ白のケアルもあるし自分でワルツも出来るしでリカバリー→安心。
地味に初めて前衛でカトゥラエ族と殴り愛をしましたけど殴った時の音が鉄っぽいですね。
あとはアフリクトゲイズって視線だし盾の人は視線避けしないのかなー?
と、前から思ってたけど避けるのはむずくない感じ。
でもこいつの場合はアフリクトの後に悪疫フィールドが発生するようで避けても意味薄でした。

踊り子×黒魔道士+2垢の白でアイアンクラッドセバラー。
回避を全力であげればTP技である通常攻撃も避けると聞いていたので久々フル回避装備。
こまちの装備だと避けるっちゃーまー避けるねーって感じ。
本気で回避上げるならアートマも回避系にするべきだったわー。
途中で別に蝉いらねーかなーと思い蝉をサボってたらシボンヌ/(^0^)\
なかなかえーかっこしーができないこまちです。
通常攻撃がTP技で蝉をはがされまくりんぐでも丁寧に張ってた方が安心ネ。

強烈なTP技としましてはバリスティクキックってのがありんす。
瀕死ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット+脱衣(全部位)+装備変更不可
見るからにきつそうな効果です。

キックにはスタン

なので黒魔のへっちーにキックへの対処としてスタンを頼みこまちは殴り愛。
Vフラを信頼するとここぞ!という時にスカったりスタン効果出なかったりしますから。
スタンのリキャを聞きつつ殴ったり殴らないで与TPを抑えつつ危なげなく?倒しました。

鉄巨人戦ではフル回避装備すれば結構避けるだろうと思っていたので軽くショックも受けてたり。
6~7割は通常攻撃を避けると思ってたけどそうでもなかっただすよ。

悲しみの⊂二二二( ;ω;)二⊃ブーン
テメ東踊黒

テメナス東にえぎゅさんの黒と一緒に行ってきました。
よーするに踊り娘と黒魔の構成です。
テメ東はエレメンタルエリアになります。
エレと言っても物理カットが50%しかないので殴りがそこそこ有効。
精霊も有効と言えば有効ですがそっちもカットを有しているのでそれなら…!
みたいなみたいなー(・ω・)

全7層で火→氷→風→土→雷→水→闇の順。
エレを倒すとその場に時間or素材or回復箱がぽっぽ。
例外的に素材箱だけ2つ出現し片方が当たりでもう片方は召喚獣の入ったハズレ。
そして箱はどれかを開けると全て消え失せる仕様です。
例外的に素材箱だけハズレをひいても召喚獣を倒せば再度復活します。
なので素材が欲しい場合は2つ素材箱を出した後にパカっとなすればおっけー。
んでもって今回は基本的にクリアは狙わず素材目当てでの突入でぃす。

最初は炎エレになります。
……('Д')
魔法詠唱くそはえぇ!!11!ガIIIの詠唱完了がHAYAI
黒魔特性のエレメントセレリティ(精霊魔法限定FC)のせいでまじっぱやヨ。
しかも思ったよりも魔攻高い!
シェルIIを貰っていたのでさすがに即死とまでは行きませんが。
リアルでくらったら半死半生ってくらい。

それはさておき殴りが通じるのでサクサクの助(・ω・)
素材箱出たおー。もいっこ出すお。出したお。
こまちが箱を開けます。

召喚獣ぽっぽ。

ですよね!こまちの引きの良さからしてですよねー。
ショボーン( ´・ω`・)
召喚獣はアスフロを使ってきますがスタンが入るのでキッチリ止めてぶっ殺。
素材箱が復活したので開けてみると…あんこっく素材。【さようなら】

2層は氷エレなので1匹だけ倒したら次層へ進む予定でいきました。
ディスペルのない構成だったのでアイススパイクをされるとちょっとねーみたいな。
最初の1匹を倒すと素材箱。
ドキドキ…こまちが開けます→はいはいですよねですよね!シヴァ姉さんぽっぽ。
倒して次層へ。

風エレエリア。
この層は1層と同じく素材箱を2つだし開けました。こまちが。
がる~ださんこたあああああああああああああああ!!!

いまのとこ100%で召喚獣

まかせろーー!
とか言って自信満々で開けたにも関わらずこの有様だよ。
おかしいにゃー日頃の行いは良いはずだにゃー。
とりあえずがる~ださんを倒して復活した素材箱をぱかっ→狩人素材。
電子の海へとキャッチアンドリリース。

この時点でもう残り時間はほとんど無くなっていました。
4層は土エレエリアでどうしたってリンクする配置です。
召喚釣り以外で釣ると確実に2匹との戦闘になるので片方を寝かして順次撃破。
そして2匹目で素材箱が出ました。
2つ狙っている余裕もないので開けます。今回はえぎゅさん。
当たり箱引きよったで…えぎゅ…恐ろしい子!
でも入っていた素材は…

ごみ素材ばっかりだよ

からくりさん素材。
(;_;)/~~~

もう残り1分とかギリギリぎっちょんの雷エレエリア。
1匹でも倒せー!とりろごり削って倒した!素材箱出た!開けるz…

⊂二二二( ;ω;)二⊃ブーン

@2秒あればタゲって【○ボタン】押せたのですが間に合わずー。
残念無念残念賞。

しかしテメナスって床や壁がものすっごく白いんです。
砂丘のあの眩しさを彷彿とさせるれヴぇる。
最初インした時に炎エレがものすごく見づらくて辛かったです( )笑
γ値を少し下げないとかなーぅ。

久々にアルタナM進行
美しく戦いたい

旬が過ぎ去ったアルタナみっそんを今更ながら進めてみました。
自分自身、やる時が旬なのだ!と言い聞かせてな!
いや実際そうだと思います。
やる気が出なければやりませんしやる気が出ればやりますから。
気分が高揚してきた!今が旬にゃ!みたいな(謎

こまちは雪上の嵐:翠をクリアしたとこまで進めてありました。
んで、今回一緒に進めたフレのへっちーは星月、その姿はらすぃ。
割と近い位置なので足並みをまずは揃えようと星月、その姿はのコンフロント戦から。

内容は魔法障壁を大量にくる雑魚から守りぬく。
スリプルなどは効かないのでこまちがディアガでタゲを取り耐えつつ削る。
そしてへっちーは1匹ずつ2垢の白をサポートにつけ倒していく。
赤シ+2垢白でクリアしました。

星月、その姿は-赤シ+白

久々に耐える赤仕様でやってみましたがやっぱ赤は硬いねぇ…。
強化スキルがあがり昔は自分自身にファラIIをかけた方がカットが上でしたけど
今ではファランクスでもよくなってたりリフレIIの実装もあってMP効率が格段にググン↑
でもいまだにサイクロンをする時の愛用短剣はマーシャルナイフ。
TPボーナスが神すぎて倉庫送りになかなか踏み切れない逸品です。

本筋に戻り雪上の嵐:翠までのミッソンをへっちーが順次クリア。
その間多少時間があったのでこまちは愛犬のあきの散歩へ( )笑

雪上の嵐:翠は無双系ばとる。
超大量のヤグやらブタやらクゥダフとボスデーモン×3を薙ぎ倒す系。
戦闘方法はこまちが昔ソロった時のやり方でやりました。
構成は赤(こまち)黒(へっちー)
ソロった時の記事はこちら(´・ω・)っアルタナM【雪上の嵐:翠】赤ソロ
この時はまだLv75時代でしたー。っちぅか12回目でクリアか。
へっちーには確か5回目だかでソロでクリアできたよーとか言った様な。
過ぎたことだしいっか!
Lv90の今となってはかなり楽になってました。
そもそもこのミッソンは雑魚を倒すたびにテンポラリが鞄に入るので
MPは勿論、TPなどにそこそこ余裕を持ってガシガシ行けますからにぁ。

雪上の嵐:藍は何か適当に走ってNPCに話してたらクリアでけた。
最初とんずら状態じゃないとダメってのがわからなくて(?ω?)でした(爆
足止め魔法が効かない【トラ】が闊歩するエリアにNPCが25人だっけ?配置されており
NPCに話しかけるととんずらがかかってその効果中に次のNPCへダッシュし話しかけるの繰り返し。
とんずら自体はアビリティのとんずらやパウダーブーツでもおkみたーい。
1度目の突入でクリアできましたが中で2回失敗しちゃったりもしました。
それでもクリアは可能だったので時間的には余裕のあるミッソンです。
攻略とかはめんどいんでググれカス!

闇の牙城へ進むといよいよって感じが出てきます。
戦闘のあるミッソンでデーモン×1、オーク×4がいるもより。
クリアはデーモンを倒せばOKでオークはスリプルが入るとの事でプガ>デーモンぬっ殺作戦。
踊黒にて。

闇の牙城-踊黒

バトルエリアせめぇ!かなり狭いです。
インしてすぐ絡まれちゃうんじゃ?と思える程に狭い!
しかし強化が切れるのは分かってたけどNFも持ち越し出来ないとはーがっでm

へ:真ん中のデーモンにプガすれば全部にかかるよね?
こ:かかるとおもうー

へっちーのプガが発動→両端のオークには届きませんでした(*'-')
深く考えずにかかるとおもうと言ってすいまえんでした。
でもその後に尻♀まっしぐらなオークにもプガをかけれたので問題なす。
ほいでもってデーモンは寝ないので素早くこまちがタゲを取り殴り愛。
Lv90だと殴りだけでもガIIIを中断させる事が出来たりでこちらも問題なす。
厄介なTP技であるヘルボーンヨープにもVフラやスタンで対処しさっくりクリアー。

ここでたいむあっぽとなったので今回は一旦糸冬了。
また時間がある時に進めてみようと思います。
報酬のイヤリングは特に欲しくないけどここまで来たら全クリしたいですしネ。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.